ブログ | 東進ハイスクール 金町校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2026年04月の記事一覧

2026年 4月 2日 新規担任助手紹介~中山朔編~

こんにちは!

今年度から東進ハイスクール金町校で担任助手として働く

中山 朔(ナカヤマ ハジメ)です。

東京理科大学創域理工学部電気電子情報工学科に通っています。

私が伝えたいのは…

まだ遅くない!!!

という事です。

私が東進に入り本格的に勉強を始めたのは高3の8月で、

基礎固めから始めました。

だからこそ今の時期じゃもう遅いかなと思わずに東進コンテンツに触れてみて欲しいです。

私が勉強を始めたばかりの時期に基礎固めとして使ったのが

高速マスター

です。

数学では公式を覚え、どんな場面で使うのかを理解でき

英語では英単語、英熟語、英文法、基本例文などを素早く詰め込むことが出来ました。

自分の経験を活かし基礎から応用まで教えれることは全て教えます。

どんな質問でも大歓迎なのでいつでも来てください!

 

第一志望校合格合格に向けて一緒に頑張りましょう!

 

 

2026年 4月 2日 新規担任助手紹介~熊木編~

こんにちは。新担任助手一年の熊木心一です!

春から芝浦工業大学 工学部・生命工学コースに進学します。

得意科目は化学です。

このブログでは化学のおすすめの勉強法を書きたいと思います。

自分は一周をなるべく早く終わらせるほど

点数が上がると考えています。

また、新しく暗記したり公式を覚えるときに映像授業などを使って

原理や成り立ちを理解して学んだら

知識が定着しやすくなったり

応用問題にも対応しやすくなるのでおすすめです。

一周した後は典型問題をひたすら演習します。

演習するとき、なぜこの解法を使うのかを考えながら演習すると解法の理解が深まるのでおすすめです。

第一志望に向けて頑張ろう!

 

 

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!