伊藤の夏休みの過ごし方 | 東進ハイスクール金町校|東京都

ブログ

2019年 8月 26日 伊藤の夏休みの過ごし方

みなさんこんにちは
そしてお久しぶりです!
 
担任助手の伊藤です!
 
ここ最近はとても暑い気候が続いていましたが、本日は涼しく心地よい気候でしたね。
 
昨日は第3回センター試験本番レベル模試が行われました。
皆さん復習は出来ましたか?
 
 
夏休みみなさん本当によく頑張っていて
見てるこちら側も大学での勉強などや就職活動を頑張ろうと思えることができました。
 
今回出来なかった生徒は、なぜ出来なかったのか、
そして出来るようにすれはどうすればいいのかなど分析が本当に大切です。
 
 
諦めなければ必ず成績は伸びます。
 
私も皆さんが後悔なく受験を終えられるよう精一杯サポートしていきます!
一緒に頑張っていきましょう!
 
 
 
 
さて、本日は伊藤の夏休みについてお話しさせていただきます。
大学が無いため、基本的には担任助手の業務就職活動のインターンシップに参加しています。
今後の目標や夢などが今までぼんやりとしか見えていなかったのですが
己分析などを行う中で少しずつですが明白になってきました。
 
 
まだ目標や夢などがない方は焦らず、受験勉強や今後の経験で必ず見えていきます。
 
 
 
私が尊敬しているアリババ社創業者、ジャック・マーという方が素敵な言葉を残しています。
「永遠不放棄」という言葉です。
簡単に説明すると、絶対に諦めないという意味です。
 
何事も挑戦しないと何も始まりません。
今回の模擬試験も挑戦したからこそ失敗や課題点などを発見することが出来たのです。
 
今後の皆さんの人生においても必ず挑戦をしてたくさん失敗を重ねてください。
そうすれば少しずつ、自分のやりたいことが見えてくるはずです。
 
今後も一緒に頑張りましょう!!