ラスト!!!! | 東進ハイスクール 金町校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール金町校|東京都

ブログ

2021年 3月 5日 ラスト!!!!

 

皆さん、お久しぶりです
東進ハイスクール金町校担任助手の伊藤です!

今日は日中はとても暖かい気候でしたが、夜は雨が降り肌寒い気候になりましたね。
ここ最近気温差が激しいので、体調には気をつけてくださいね。

それでは本日のブログを始めていきますね!

 

ずは、私事ながら本日が最後のブログになります。
早いことで私も大学4年生となり、担任助手として最終学年になりました。
無事に卒業も決まり、卒業式を経て4月から社会人として努力を重ねていきます。

 

本日は大学4年間行った伊藤から大学に行く意味、そして感謝の気持ちを添えて最後のブログを終えたいと思います。

まず、皆さんに問いたいです。

大学に行く意味は?そして、どうして大学受験をしたいのですか?

このご時世、大学行かなくても幸せな人はたくさんいます。

高校卒業後、働く方や大学受験を選択しない人も多くいます。
最近だとYouTuberなども流行っていますね。
最近はコムドットがとても人気があり、僕も大好きです。

(ちなみにコムドットは僕のタメです)

 

大学受験をする理由は多くあると思います。

将来の夢を叶えたい、大学でやりたいことあるなど理由は多岐にわたりますが、伊藤は全くそれがありませんでした。

なぜ、僕は大学受験したのか?
それは将来の夢や目標が無かったからこそ、それを大学で探そうと思ったからです。

僕は大学4年間で多くの人に出会い、多くの価値観に出会うことができました。

高校まで将来の夢や目標が無かったですが、行動をし続けた結果やりたいことを見つけることが出来ました。

 

やりたいこと、まだ将来の夢が無い方はやりたいことを探す努力をし続けてください。

そうすれば、自分が目指す先が確実に分かると思います。

 

そして担任助手を行う中で多くの生徒と第一志望校合格に向けて本気で行動できた経験は、僕の人生の宝物となりました。

この経験を活かして、次の目標や将来の夢に向けて走り抜けていきます。

4年間ありがとうございました。