高速Day実施しました!!! | 東進ハイスクール金町校|東京都

ブログ

2016年 12月 28日 高速Day実施しました!!!

こんにちは、担任助手の山野です!

今日は2016年最後の高速Dayを実施しました!!

高速Dayとは何か、といいますと

東進が誇るコンテンツの1つとして「高速基礎マスター」というものが存在します。

これは映像授業とは別で、英語なら単語・熟語・文法、数学なら基礎問題の類題演習、国語なら語彙力、古文単語など

各科目の基礎(暗記)部分を短期間で集中的に取り組み身に付けることが出来るものになっています。

ポイントなのは短期間集中的に取り組むことです!!

その特別な日として今日がありました!!

参加した生徒は平均で約1500回のトレーニングを積んでいて、これまでの努力の天井を超えることが出来た子が多かったのではないかと思います!

この冬休み、高校2年生の子にとっては周りと差をつける・縮めるには最後のチャンスと言ってもいいでしょう。

朝8:30から夜21:45まで東進の開閉館時間を目一杯使って勉強出来た生徒もいます。

休みだからと昼まで寝ていたり、遊びほうけていてはココから先後悔すること間違いなしです。

まずは基礎固め。どんなに効率よく勉強しようとしても基礎がなければその時間が本当に成績を伸ばすための時間だったのかと疑問が残るばかりです。

今何を勉強すべきか。順序を見誤らないよう気をつけてください!!