ブログ
2019年 2月 24日 センター試験本番レベル模試が実施されました。
こんにちは、福岡です。
僕は、花粉症で春を徐々に感じています。
私大も前期試験は終わり、明日は国公立大学の試験が始まります!!
受験も終盤に差し掛かりましたね。
新高校2・3年生の皆さんも本腰を入れて頑張りましょう!!!!
そんな中、本日はセンター試験本番レベル模試が実施されました。
科目・時間共にセンターを意識したメニューとなります。
東進生はこれを2ヶ月に1回行う事で試験慣れをはかり【本番で負けない力】を鍛えていきます。
やはり、本番の試験で最も大切な力は常に冷静を保ち、どんな問題が出てもその場で出せるベストを尽くすことが出来る力だと思います!
なかなか、難しいですよね。。。。
だからこそ練習をするのです!!
初めからできる人なんていません。
多くの数の成功や失敗を繰り返し、その反省や良かった点を次に生かすことが大切です。
なので模試はやって終わりではありません!
しっかりその三日以内には反省や復習をしましょう!!!!
模試はあくまで本番の練習です。
一つの結果に一喜一憂することもいいですが次に次につながるような学習をしていきましょう!!