受講は進んでいますか? | 東進ハイスクール金町校|東京都

ブログ

2017年 12月 21日 受講は進んでいますか?

 

こんにちは、佐々木です。受験生はセンター試験まで1ヶ月をきりましたね!不安を抱えていない人はいません!みんな何かしらの不安を抱えながら勉強しています。
常に先のことを考えて取り組むようにしましょう!!

さて、高1,2生にとってはセンター試験同日受験になりますね!

高1,2生にとっては今後を左右する大きなものとなっています。少しでも良い点数をとって今後につなげていきたいですよね??


みなさん、受講は進んでいますか??新学年へ向けてスタートをしているはずです。なかなか予定通りに受講が進んでいる人、そうでない人もいるはずです。


自分が受験生の頃は予定を立てていくことを大切にしていました。予定シートを書いたあと、その1日の予定を確認します。そこで終わったあとに今日何ができて、今日終わらなかった分はいつやるのかを決めていました。もちろん予定通りに進めていくことは大切です。しかし多少のずれは付き物かと思います。そのままで放置せず、できなかった分を1週間の中でいつやるのかをそのあとに決めていくべきです。

もちろん終わったあとはすぐに復習をして、確認テストSSまで当たり前のように取り組みましょう。
高1,2生も同日までのこの時期でどれだけ取り組めるかが勝負の分かれ目となります。逆に言うとここでやらなくては早期スタートの意味がなくなってしまいます。

しっかりと予定シートを念入りに書くことを忘れずに今後も取り組んでほしいと思います。